7192.急行渋谷行き

七夕の日の南栗橋からの帰りはこんな電車でした。
▼01.京王井の頭線みたいな行き先w

渋谷の線路に発煙筒が投げ込まれた影響とか。
▼02.6050系からメトロ8000系へ乗り換え出来るとは。

東武70000系乗車帰りにつき・・。
▼03.南栗橋で余裕綽々で購入。

かなり売り切れの駅が続出しているようです。

7191.東武70000系待避撮影会?

七夕の日の東武70000系の旅は続きます。
▼01.寄っ掛かりたくなる。

流石にトブコを過ぎるとかなり抜けてきました。
▼02.千代田線16000系にも似た形状だが、こちらは柔らかめ。

これは野田線60000系と同じですね。
▼03.TOBU Wifiで無いのか。

下り方先頭です。
▼04.ゾロ目。

杉戸高野台で後続の特急を待避します。
▼05.東武っぽくない行先表示。

運行初日の新車による10分間の待避時間、かなり美味しすぎます!
▼06.待避で10分停車。

従来の20000系で採用されたマルーンを分解した色という意味でこの色使いになったと言われてますが、ピンクまでも入ってますねw
▼07.かなりお洒落。

特急車両との競演です。
▼08.粋と70000系。

どちらも女子鉄アナ久野知美さんによる自動放送が聴ける車両です!
▼09.リバティと70000系が並んだ!

再び乗車~終点を目指します。
▼10.秋葉原から乗り換え無しで南栗橋に到着。

この日の南栗橋からの折り返し運用は無かったので、春日部支所まで回送かな?

7190.7月7日に7両編成の70000系に乗ったよ

七夕の日、こんな車両が営業運転を開始しました。

▼01.7両でも13000系では無いよ。

廃車が進む03系も注目です。
▼02.まだ誰も撮影してない。

遂に東武70000系が登場!試運転列車を一度も撮影出来なかったのは心残りですが。
▼03.初乗車。

乗車しました。
▼04.液晶3つはメトロ譲り。

写真にはありませんが、リバティのCMもやってました。
▼05.やはり自社のCMは抜かりない。

野田線60000系も、貫通扉に沿線をイメージした演出がありましたね。
▼06.ここは試運転ぐらいでしか行かないのに。

これはどう見ても草加松原の松並木!
▼07.草加出身としては一番嬉しい演出。

座席の色使いも絶妙です。
▼08.外装に似た模様の座席?

ここは北春日部です。
▼09.東武とメトロの新車。

東武70000系デビューは素直には嬉しいですが、これと引き換えに、そろそろ「さよなら東武20000系」を覚悟しなければならない時期が近づいてきましたね。

7181.曳舟→とうきょうスカイツリー

今回より7月2日のシリーズ記事が始まります。まずは亀戸線からです。
▼01.アンテナがスカイツリー?

スカイツリー駅に向かいます。
▼02.プユマ登場。

▼03.模型も出ますね。

▼04.標準塗装よりかっこいい。

200系も足回りが古いのでどうするか?という噂があるとか無いとか。
▼05.これもリバティで置き換え?

▼06.台湾人インバウンド施策?

こちらは北千住ローカルです。
▼07.幕車も数を減らしている。

これも野田線に取られないだろうな?
▼08.本線唯一の6両30番台リニューアル。

スカイツリー駅から浅草までなら乗車券だけで特急に乗れます。
▼09.ぼっち席で浅草へ。

7146.春日部で初の切り離し作業

5月12日に特急アーバンパークライナー3号野田市行きに乗車しました。
▼01.これは初めて試運転で撮影した編成ではないか。

写真右で撮影しているのは私の友達ですw
▼02.野田市行きに乗車。

同じ列車にフォロワーさんが乗ってましたが、せんげん台で下車したとのことです。
▼03.せんげん台から乗車券OK区間に。

春日部に到着しました。
▼04.春日部で切り離し作業。

これぞ、リバティの本領発揮です!
▼05.右が大宮行き。

▼06.幌がよくわかる。

4番線から発車する野田線です。
▼07.貫通扉が閉まった。

サンライズエクスプレスの岡山切り離しを思い出すシーンでもありましたね。
▼08.大宮行きが発車。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR