21809F

28809f.jpg

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今はこの車両は休車になっているようですね。現役で走っている当時を見たいと思い、検索からたどり着きました。
日比谷線が20m車に代わると、半世紀以上続いている相互乗り入れの風景も変わりますね。車両で言えば3世代目になるのでしょうか。
20000系も、気付けば登場から30年近く経ちます。ステンレスの車体は、そうは見えないような綺麗さですので、日比谷線から引退した後もどこかで活躍する姿を見たいものです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

Re: No title

> こんにちは。
> 今はこの車両は休車になっているようですね。現役で走っている当時を見たいと思い、検索からたどり着きました。
そうそう、車番シリーズの記事は検索で引っかかりやすいのですよ。

> 日比谷線が20m車に代わると、半世紀以上続いている相互乗り入れの風景も変わりますね。車両で言えば3世代目になるのでしょうか。
2000系、20000系、70000系と続きますからそうですね。
> 20000系も、気付けば登場から30年近く経ちます。ステンレスの車体は、そうは見えないような綺麗さですので、日比谷線から引退した後もどこかで活躍する姿を見たいものです。
長野電鉄あたりに転属するといいですが。

> 今後とも、宜しくお願い致します。
> 風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

リンクを設定させて頂きました。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR