FC2ブログ

4979.MUSIC JAPAN

5月19日に渋谷はNHKホールに嫁と行ってまいりました。ここは紅白歌合戦で有名なホールです。

▼01.かなり渋めなホール。


MUSIC JAPANなる名前のNHKの音楽番組の公開録画です。昔のレッツゴーヤングの現代版といったところでしょうか。3回ぐらい応募して初めて当選しました。

▼02.入場待ちの列。


当選ハガキから出演者の名前がわかります。知らない名前の歌手の方も居ましたが、皆カッコ良くてファンになってしまいそうでした。実際にYoutubeでその方の名前を検索して動画を見たりもした程です。

▼03.当選ハガキ。


座席は1階・2階・3階とありましたが、幸運にも1階に割り当てられました。その割り当て方は入場口で座席番号が書かれた紙を渡されるのですが、その時に係員がその人の雰囲気を見てどこの席にするかを判断しているような噂を聞きました。そのせいか、かなりの大声を出したりしているような元気な客は2・3階、大人しめな客は1階といったように、それぞれ多く居たような気がしました。

▼04.私達は左後ろだったが、かなり見やすかった。


奥には売店もありましたが、ホール内は飲食禁止なので簡単なものしかありませんでした。

客は前述の通りいろんな出演者が居ましたので、いろんな出演者のファンの方が入り混じっていました。中にはAKBのメンバーの名前が入ったサッカー日本代表ユニフォームの方も居ました。

▼05.ここでホールへの入場を待つ。


ホールでのリハーサルが終了し、私達はホール内へ案内されました。ホール内は撮影禁止なのでここから先の写真はありません。

1階席の客のみ光るペンライトが配られ、それはリモートで色が一斉に変えられるもので、出演者の雰囲気に合わせた色に変わるものでした。

始まる前は舞台袖にいたDJの方がかなりノリが良いJ-POPの曲ばかりを流しながら、収録が始まるまで場の雰囲気を盛り上げていました。

最近のPerfumeやEXILEやE-Girls等の曲はさることながら、15年位前のSPEEDや安室奈美恵の曲までも流れたのはビックリ。それは今の若い人が聴いてもハマりそうなぐらいにいい曲でした。私は丁度その頃の音楽シーンが凄く好きで、小室ファミリーが流行っていた頃でもありました。

前置きが終了し、司会のユースケ・サンタマリアさんとPerfumeが登場しました。早くもPerfumeの美脚に悶絶。司会だから仕方ないのですが、歌わないのが勿体無いぐらいでした。

さあ、いよいよ出演者の登場です。一番最初はHappinessなる女性7人組のグループです。これはEXILEの妹分のグループなせいかダンスのレベルが高く、これはアイドルではなくパフォーマーのレベルなのではないかと思えました。それに容姿も皆脚が長くてセクシーで、私好みな女性ばかりでした。

HappinessはE-Girlsにも編入されているのも気になりました。最近の私はE-Girlsにもハマっているので、Happinessのステージはとても楽しみにしていました。このステージを見てからはHappinessとE-Girlsの曲はヘビロテしてます。

客席が総立ちになったグループはAKB48が出演した時でした。30人ぐらいの人数がまゆゆをセンターにVの字を作っていた図は壮観でした。

しかしこの時に出演していたAKBのメンバーの中で、刃物による襲撃で負傷してしまったメンバーが居たことに強い衝撃を覚えました。

さらにその方はJR横浜線E233系デビューイベントにも出演しており記念乗車券にも登場していたことも判明しました。とにかくAKBはいろんな方面から強い注目を浴びているグループである事を改めて実感しました。

あとBerryz工房なるグループが登場し、2曲も歌ったのに驚きました。このグループは何と結成10周年だとか。プロデュースはモーニング娘。で知られるつんく♂さんです。

クリス・ハートさんという名前のアメリカ人で日本語で歌う人も出ました。去年の紅白歌合戦で松田聖子さんとデュエットした事でも有名な方です。

この他にもいろんなグループが出演し素敵なステージを見させて頂きました。その中には越谷レイクタウンでのインストアライブに出る人までも。いろんなファンが混じってましたので、出演者によって違ったファンが席を立ち上がって盛り上がるシーンも多く見られました。

興奮が冷めやまないままでNHKホールを後にしました。この時に収録した分をテレビでもチェックしましたが、徳島から来た美人アナウンサーの司会がカットされていたのは残念。NHKホールは今年の大晦日にも来られることを願わずにはいられませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

E-girlsといえば
『おに魂』木曜の2130過ぎに必ずBGMで流れてきますよ

あの曲を街中で聴くと
『おに魂』が先に浮かんできます

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。Youtubeで確認しましたが、それは『ごめんなさいのKissing You』という曲でしたね。この手のグループにしてはちょいと珍しいお笑い系っぽい?曲です。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR