FC2ブログ

8055.船橋線の急行習熟

2月11日の東武野田線船橋方の様子です。

▼01.高柳駅柏方は信号機が封印。

六実に移動しましたが、線路の様子が変わっていました。
▼02.右側の線路が完全に直線化。
2020031722202008a.jpeg
複線になると、今まで3番線の方が本線扱いだったのが信じられないぐらいです。
▼03.船橋行きが3番線に転線するのも見られなくなる。
20200317222026a4e.jpeg
2020031722202482f.jpeg
試運転列車は列車によって試運転表示では無いようです。
▼05.船橋からの急行試運転列車。
20200317222021105.jpeg
急行の試運転なのに、通過駅になるはずの六実に停車していました。
▼06.一旦停車。
20200317222023c1a.jpeg
柏からの折り返しの試運転列車も11632Fでしたが、こちらの入線は撮影出来ず。でもこれは複線が機能しているという事なので、違った意味では嬉しかったですがw
▼07.対向列車と被るのも複線になった何よりの証拠。
2020031722202728a.jpeg
もう六実駅2番線でためる事は無くなります。
▼08.船橋行き試運転も一旦停車。
20200317222028efb.jpeg
最後はもう一度船橋からの試運転を撮影しましたが、また違う車両で来ました。この日の試運転はずっと同じ車両では無く、折り返しの定期列車を試運転列車化(その逆もあり)して対応していたようです。
▼09.鎌ヶ谷で撮影した試運転列車は違う車両で。
20200317222030404.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩でございます

六実は幸手と同じく棒線『停留所化』ですね

高柳が拠点駅『停車場化』とは時代が変わったという事ですかね

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。高柳は土地があるし車庫もあるから拠点駅にしやすかったのかもしれませんね。六実の空いたスペースの活用法が気になります。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR