FC2ブログ

7848.日光→宇都宮→新栃木

5月1日の話題はこの記事をもちまして最後となります。

▼01.日光駅車庫に京急バスが居る違和感。

SLファンフェスタ参加後は東武日光まで来ました。
▼02.JR日光駅に到着。
20190516212417732.jpeg
ディナーの都合でJRに乗り換えます。
▼03.四季島や和が来た時に活用したら?と思う。
2019051621241832d.jpeg
▼04.日光詣をJR日光駅から。
20190516212418de4.jpeg
丁度良い時間帯にネタ車が来ました。
▼05.205系いろはに初乗車。
20190516212418ad8.jpeg
日光の時点で車内は満席になりましたので、生憎車内の写真はありませんが、クロスシートの座り心地がかなり良かった印象です。
▼06.筆文字っぽい行き先表示。
20190516212418c8c.jpeg
最近のJR日光線に臨時列車が入らないのは、いろはが出来た影響とか?
▼07.宇都宮に到着。
2019051621242304b.jpeg
この電車、最初は全車指定席か?と思えるぐらいのグレードでした。
▼08.ドアのあった場所の向かい合わせ席は快適だった。
20190516212418964.jpeg
宇都宮駅から15分程歩いて、こんなお店で夕食としました。
▼09.来らっせの日替わり店舗に初訪問。
20190516212420296.jpeg
先日、栃木区所属の最後の8000系が南栗橋に回送されてしまいましたので、これが宇都宮線8000系は最後の乗車となってしまいました。
▼10.帰りは8000系!
201905162124196d6.jpeg
そのうち慣れてくるでしょうが・・。
▼11.8000系から見た魔改造車。
20190516212421642.jpeg
最後までネタ尽くしでしたw
▼12.新栃木からの接続は会津鉄道車。
20190516212424d1c.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩でございます

羽田帰るのに『日光本社営業所』よりも
日光駅前で中休の方が何かと便利ですからね
(食休するにも駅前の方がいろいろありますから)

こちらは先週
始発区急から乗り継ぎで下り

2979と6034は捕まえられました

八潮の9918と草加の2818も併せて捕獲しています

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。やはりドライバーの立場あっての停止位置ですよね。鬼怒川温泉駅前の車庫でも、またナンバーを切られたバスが増えたと思うと入れ代わりの激しさを実感させられます。
日光地区で直接の新車導入は特別車体のバスぐらいなんですかねぇ?

No title

お晩です

2979と6034は新車LV290で【Q尺/長尺】です

他のワンロマはE・W・CEで深夜急行に使われたLV/KV234【Q尺/長尺】

9918はKVでノンステップ“L尺”という
日光ではほぼ見かけない仕様なんですよ

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

2979ってのが日光直接投入の新車なんですね。殆どが他地区からの転属車なのにビックリです。いろは坂を登る路線バスが当たり前になりそうですね!
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR