FC2ブログ

7806.東急7000系に有料座席?

先日、改造で余剰になっていた東急7000系の中間車でこんな車両を作りました。

▼01.東武5700系の座席を流用。

大井町線でおなじみのアレですね、はい。
▼02.東急7000系版Qシート車完成。
201904020043342b5.jpeg
東急7000系にクロスシートは初めて見ました。
▼03.座席は緑色に塗装、側面フルカラーLED表示に。
2019040200433568a.jpeg
日比谷線ぐらいの路線なら有料車両は編成単位じゃなく1車両だけでも悪くは無いような?
▼04.8両編成に組み込み。
2019040200433731b.jpeg
この車両と同じ編成だった車両は東急車輌製造の入換車になったり、サンライズ塗装になってたりしてます。
▼05.日比谷線に有料車両導入のアナウンスあったが、これじゃダメ?
20190402004338c87.jpeg
20190402004340342.jpeg
これで北千住から菊名や桜木町まで乗り通ししてみたかった!
▼07.これで北千住行きに!?
20190402004341da7.jpeg
早速試運転です。
▼08.踏切でも異彩を放つ捏造Qシート車?
20190402004343ae6.jpeg
201904020043444b9.jpeg
屋根に増設したクーラーは205系からの発生品です。元々東急7000系は非冷房ですが、有料車両ぐらい冷房をつけてあげようとwww
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームドアの計画がなかったらとか、L/Cカーの実用化が早かったらとか、
時代が10年くらい狂っていたら、これも現実になっていた可能性があったかもしれませんね。
ただ、流石に7000系ではなく1000系でしょうけれども…。

10年以上前に通勤で日比谷線を使っていましたが、
日比谷線はくねくね回って時間も掛かるので、
Q-SEATがあったら使っていたかもしれません。
(その列車の時刻に合わせて会社を出たり)

QUWA様へ

コメントありがとうございます。1000系のQシート、似合いそうですね。一畑みたいになりそうですけどw

日比谷線はコース取りが悪く、他のメトロ線で行った方が早いルートが複数あります。例えば北千住〜霞ヶ関なら千代田線、上野〜銀座なら銀座線の方がそれぞれ優っています。今は上野東京ラインもあるから前よりも日比谷線の乗客減ってるかもしれませんし、有料車両を入れようとするぐらいだから、それだけ余裕が生まれた証拠なのかもしれませんね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR