FC2ブログ

7778.廃車回送に試運転

2月18日、車でドライブとしました。元々羽生に用事があったのですが、時間に余裕がありましたので、東武伊勢崎線の撮影地をロケハンとしました。

▼01.タテローは6両で相変わらず。

ここは花崎~加須間ですが、見慣れない車両が現れました。
▼02.むむむっ!?いきなり20050系登場!
20190226120959d71.jpeg
この区間の日比谷線直通列車の設定は1本もありません。何故だ?と思いますよね。
▼03.中間車の一部が解体らしい?
20190226120956eec.jpeg
あとで調べたら、これは北館林までの廃車回送だったそうです。当方ダイヤを知りませんから、これは凄い偶然でした。
▼04.20050系としては最後の走行。
20190226120957ba1.jpeg
羽生での用事を終え、この日は月曜日と平日なので、日光線で何か出場試運転とかあるかな?とダメ元で板倉東洋大前駅前のスーパーまで車を走らせました。スーパーで買い物を済ませた後、駐車場越しにはまたとんでもない車両が現れました。
▼05.うおおおっ!?8506Fが居た!
20190226121000f38.jpeg
何かの計測かな?
▼06.配線がドアから。
201902261210033e3.jpeg
詳細は不明ですが。
▼07.側面は試運転表示。
20190226121002dbb.jpeg
車両からして東武日光まで行くとは思えないので、多分新栃木で折り返すと予測。
▼08.最近のトチローはリニューアル車も多い。
20190226121009a59.jpeg
やはり比較的短時間で上って来ました。
▼09.多分新栃木から戻って来たと思われ。
20190226121005a3c.jpeg
リニューアル前の装備をわざわざ復活させるとは。
▼10.クハ8606だけサボ受けがある。
201902261210061ef.jpeg
秩父鉄道に乗り入れが可能な唯一の8000系でもありますね。
▼11.ここでバカ停。
20190226121008269.jpeg
平日だとこのようなサプライズはありがちですね。
▼12.試運転列車の定番待避駅。
20190226121014053.jpeg
現在この区間を通る8000系はこの試運転以外だと早朝の南栗橋~東武宇都宮間の1本のみとなりましたが、宇都宮線は殆どが20400系だから8000系が南栗橋に来る確率はかなり低いと思われます。
▼13.真っ直ぐ南栗橋に帰還かな?
20190226121011842.jpeg
▼14.日光線唯一の群馬県内の駅で発車を待つ。
2019022612101291d.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR