FC2ブログ

7689.イベント輸送の関東鉄道バス

11月3日のつくばエクスプレスまつりの帰りの様子です。バスがかなり並んでいたのと天気が良かったので、守谷駅まで歩く事にしました。
▼01.守谷駅からバスが到着。

徒歩ならバスの撮影が出来るから面白いです。
▼02.最後尾に並ぶ。
20181121195708dd9.jpeg
▼03.つくばエクスプレス車両基地からのバスが出発。
201811211957260f0.jpeg
▼04.みんな満員で走り去った。
20181121195713bcc.jpeg
関東鉄道バスも分社化の波が。
▼05.関鉄パープルバスだと。
2018112119571151e.jpeg
この時は見なかったですが、関鉄グリーンバスもありますね。地域別に分かれているようです。
▼06.こちらは関東鉄道のまま。
20181121195717e53.jpeg
交通量は少ないし、バスがスッキリと撮影出来る道で良かったです。
▼07.バックの雑木林とは対照的に満員のバス。
20181121195719800.jpeg
▼08.つくばエクスプレスまつり帰りの客を運び続ける。
2018112119572380c.jpeg
▼09.守谷駅で空っぽにしてから再びつくばエクスプレスまつり会場に。
20181121195724d7b.jpeg
20181121195725a1f.jpeg
歩けば、思わぬ発見があるものです。生憎この日はお休みでしたが、この値段は良心的だと思いますね。
▼11.何と乗馬出来る場所があった。
201811211957237bc.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バス関連 その1
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

関鉄バスの法則
1000~は新車投入で
9000~は他社からの中古投入だそうです

ただし分社にはこの法則当てはまらないようです

パープルバスの西工車
関東の事業者ではほぼないエバポレーター前置仕様

ということでググってみたら旧尼崎市交通局からの流れでしたね

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。譲渡車が番台区分されているようですね。関東鉄道バスは昔から譲渡車が多い印象です。関西からの譲渡車までも居たとは驚きですね。逆にメガライナーは関東鉄道から西日本JRバスに譲渡されたのを思い出しました。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。環境の変化については、次回リアルでお会いした時に詳しくお聞かせ願えればと存じます。あと数ヶ月前ぐらいに写真の画像サイズを上げたので、それも影響しているのかな?私のブログは写真が無いと成り立たない記事ばかりなのは確かですね(笑)
バスの大井川鐵道とはなかなかの表現に思えます。少なくともこのバスが島外で活躍した経歴は無さそうですね。これではありませんが、逆に島外から沖縄に転属したバスはかなりあるようでして。
沖縄の日野自動車の協力もあって現在も維持出来ているようです。このバス、普段故障とか多いのかも気になります。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR