FC2ブログ

4789.熊本出発前に歴代制服撮影会

ANA2001便成田発熊本行きの機内の写真はまだ続きます。今回の記事は歴代のCAさんの制服の写真が多いです。基本的にスペースがあるドア部分での撮影をお願いしましたが、大正解でした。

▼01.2代目制服のCAさんが一番の美人だった。



出発前も時間が余りましたので、機内を散策していました。

▼03.左から7代目と6代目制服。


私は特に7代目制服が好きです。婦人警官のような帽子は格好良いので、とても気に入ってます。

▼04.両者共帽子がある点がポイント高し。



▼05.機外では皆絶賛撮影中!


特に国際線機材では各座席にテレビがあるから、このような大きなスクリーンは減りましたよね・・。

▼06.スカイビジョンではジャンボにまつわるビデオを放映。


▼07.幅が広い客室は船のよう。


一日だけで多くの歴代制服を見ていましたので、過去の戦隊が沢山出てきたゴーカイジャーのようでもありました・・。

▼08.5代目制服が登場した年に私が生まれた。




▼10.今のANA機でテーブル下の収納は減ったような。


航空機ではヘッドホンステレオの使用も制限されるので、このような装備はまだまだ当たり前です。

▼11.昔は多くの鉄道車両にもこのようなオーディオがありましたね。



▼12.足下が広い扉前の席。



▼13.ややリクライニングしているかのように見える座席。



▼14.もう一度プレミアムクラス。



▼15.大きなアームレストはグラスも置けるから便利。


これだけ多く撮影していても、まだ出発しておりません・・。どんだけ濃いぃツアーなんだ・・!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あたりですね

こんばんっは。

本編、楽しく拝見いたしております。
歴代CAさんの撮影もいい記念になりますね。私も7代目(黄色)のが一番好きです。

機内は乗ってしまえば撮影できるから、外の撮影組が多いのでしょうか?
機内に人が少ない分、いい狙い目でしたね。

ともちぃ〜ん様へ

コメントありがとうございます。歴代制服撮影も大きな楽しみでした。生憎黄色の制服は見かけませんでした。二色ある制服もあったのですね。

機外の撮影も好天も手伝って大人気でしたので、機内の撮影は思ったよりもまったりと撮影出来ました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR