FC2ブログ

7473.思わぬ珍客

3月27日の杉戸高野台~東武動物公園間の写真は続きます。
▼01.雅で来たスペーシア。

春日部支所からかなぁ?
▼02.4両の回送あったのか。
201803300728238ca.jpeg
▼03.20000系を撮影するなら今のうちかも。
20180330072823583.jpeg
この形も打ち止めになりましたね。
▼04.東急5000系は2020系と共存かな。
20180330072825453.jpeg
東急8500系の爆音が聞けるのも先が見えてきました。
▼05.2020系に置き換えられると思われ。
201803300728268b7.jpeg
お!?1800系1819Fが来ましたね!今年中に廃車になるような噂がありますが、真相は如何に?
▼06.1800系の臨時が来たw
201803300728275aa.jpeg
20000系改造車が来ますので、その影響で押し出されて廃車になるのでしょうか?
▼07.去就が注目される。
20180330072829c28.jpeg
これが最後の撮影にならない事を祈ります。GWの臨時列車にも入らないようですし・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iいつも本当にたのしく拝見させていただいています
有難うございます

自分の勝手な想像では
20000系列で日光線・宇都宮線系統すべて8000系駆逐
伊勢崎線系統は500系で200系も8000・800系もすべて駆逐 と思っています

問題は野田?線
船橋線の急行運転は発表済みなので増便は確定
普通は4両10分ヘッド 急行6両10分ヘッドかな
急行は柏大宮直通 普通が船橋線のほか柏-運河,春日部-大宮をもつとバランスよさそうなのですが、4両と6両で微妙なのですべて6両でしょうね
そうすると供給過剰
でも利用者からすると急行10分ヘッドで岩槻、春日部、運河、高柳?で緩急接続させれば問題なさそうな気がします
まぁ妄想ですが

1819fも間もなくだし、6050系はもちろん8000も間もなくかな
634? うーん

Dr.K様へ

コメントありがとうございます。いつもこんな自己中ブログでも楽しんで頂き大変光栄に思えます。

まず20000系はあれだけ本数あれば栃木の8000系は全て置き換えられそうです。宇都宮線のホーム柵が撤去されてましたし、館林の津覇車輌で東武宇都宮とかの表示を出してましたので、栃木に行くのは確実かと思われます。

次に500系は切り離しが出来るので、西小泉行きとかいった支線直通も増えそうです。館林から先は乗車券だけにしてしまえば、現行の普通列車の必要が無くなりますしね。
500系の1回目の投入は快速の置き換えでしたが、2回目はりょうもう号置き換えになるかもしれませんね。

船橋線の急行運転ですが、実際に急行高柳なる方向幕があるので、まさかの高柳で大宮方と船橋方で運用分断とか?考え過ぎですか(笑)野田線は一律6両で良いかと思いますね。予備も共通で済みますし。4両はせいぜい柏〜運河間の各駅停車ぐらいでしょうか?途中のおおたかでそれなりに降りますから。高柳・六実〜船橋間は船橋に近づく程かなり混みますから4両は厳しそうですし。柏〜船橋間の各駅停車は多分高柳留置の編成を引っ張り出すかと予想してます。

いずれにせよ野田線の必要本数は純増になると思うので、再び東上線から10000系を6+4にバラして転属か?しかし東上線に入れる新車が無いですね。本線に2編成だけ残る30000系を転属させるならその可能性はありますね。

1800系はもうすぐ形式消滅となりそうな雰囲気はありますね。GWの臨時に入らない時点でアテにされてないと思いますから、今となってはもう要らない車両なのでしょう。8000系ですが、栃木と館林、どちらが先に無くなるのでしょうね。野田線8000系は60000系の増備の気配が無いので、しばらくもちそうですが。634型は種車が古くて定期運用を失いましたが、あれだけお金をかけて改造しましたから、最近やたらとイベント列車に入れられているのでしょうね、多分。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR