FC2ブログ

7445.戻って来た小田急ロマンスカーGSE

これで2月18日の栗平駅の写真は最後となります。
▼01.こちらの顔の方が最近のメトロ車らしいけどね。
201802212044463cc.jpeg
▼02.ワイドドア車は来る度に撮影したくなる。
20180221204447cc6.jpeg
同業者は5、6人ぐらい増えてましたw
▼03.やっと戻って来たGSE。
20180221204448e9d.jpeg
来てくれることを信じておりました!
▼04.これを撮らずして栗平駅からは帰れない!
201802212044492ef.jpeg
VSE程のセクシーさはありませんが、小田急ロマンスカーらしい形をしてますよね。
▼05.ゆっくり目だったからもう一発。
20180221204452a98.jpeg
今は多摩線直通特急自体無いから、特急車両試運転を多摩線で撮影することに大きな意味があります!
▼06.側面窓は全てカーテンつうかブラインド?
201802212044530d4.jpeg
同じ場所で撮影されていた皆様、大変お寒い中お疲れ様でございました。
▼07.試運転列車らしく、運転室のハシゴは出しっ放し。
201802212044548eb.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよダイヤ改正

お久しぶりです。いよいよ小田急の複々線使用開始・ダイヤ改正が間近に迫り、楽しみですね。ネット上ではあまり評判がよくないようですが…。

一方で、一時的多摩地域で暮らしていたことで個人的によくお世話になっていた『多摩急行』が廃止されてしまうことには、一抹の寂しさも禁じえないのですが、日中の多摩線内はガラガラで、特に千代田線から乗り通す人は少なかったことから、仕方ないのでしょう。

今改正を機に、急行を新宿発着に改めるのは京王への対抗策とよくいわれていますが、需要に合った見直しとともに、ダイヤが乱れた際の影響を最小限にとどめるためでもあるのではと思います。

さて、私はまだGSEの現物にお目にかかっていないのですが、近いうちに沿線に足を運んで、複々線完成後の設備やダイヤのチェックも兼ねて、新時代の小田急にふさわしい勇姿を眺めてきたいです。乗車はデビューのブームが一段落したあたりになりそうですが…。

N-Water様へ

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。本線ばかりで支線には冷たいダイヤ改正とも酷評されてますね。

多摩急行は殆ど新百合で降りてしまうし、多摩線から千代田線へ通しで乗るイメージがイマイチ湧かないんですよね。あとは千代田線直通の各駅停車が出来る影響もあるかもしれません。

今回の改正は新型特急に注目が行きがちになりそうですが、複々線完成後の混雑がどれだけ緩和されるかも見ものですね。新型特急は私も落ち着いてからでいいかな?と思ってましたが、実は初日の便が確保出来たので、我慢せず乗りに行っちゃいますw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR