FC2ブログ

7405.コミックマーケットに初参加

2017年の大晦日は、まさかの過ごし方でした。まずは小池の臨時急行バスです。着席待ちは出来ませんので、とにかく詰め込めるだけ乗せます。
▼01.グランルーフをバックにビッグサイト行き。
201801030711109e5.jpeg
噂のDJドライバーを期待しましたが、私が乗ったバスのドライバーは大人しかったです。
▼02.ビッグサイトに到着。
20180103071111f54.jpeg
大晦日でビッグサイトという事は?そうですw
▼03.オタクの聖地?
2018010307111252c.jpeg
この日は開催3日目でした。列に並びます。列誘導のスタッフもオタクな方が多かったような?東ホールの先にある駐車場でしたので、羽田を離陸したばかりの飛行機も見えました。
▼04.トイレの数が被災地並み?
201801030711080aa.jpeg
スタッフから列の移動の旨がアナウンスされると一同から拍手が。コミケ特有の風土でしょうか。約3時間程待った後にホール内に誘導されます。各大手キャリアのWifiアンテナが置いてあったりもしました。
▼05.ブースの枠はかなり細かい。
20180103071114107.jpeg
最近コミケで鉄道島があるのを知ったのです。今迄はラブライブみたいなアニメ好きな人向けだけのイベントとばかり思ってました。
▼06.ホール内の写真はこれだけ。
20180103071115550.jpeg
鉄道島を巡回した結果、入手出来た戦利品です。小田急の本、Aqoursと書かれた青いTシャツの方から購入しました(笑)ラブライバーは鉄兼業が多いのは存じてましたが、こういう場所で見ると驚きです。
あと私のフォロワーさんが出してるブースからも購入出来ました。どうです?コミケでもかなり鉄分がありましたよ。いろんな意味でヤバ過ぎるイベントでした。
▼07.戦利品一覧。
20180103071117db1.jpeg
まだ気になるものもありましたが、それらは見なかったことにしましたw でないとキリが無いのでorz
▼08.多分軍資金をおろす人達なんだろう。
2018010307111982f.jpeg
戦利品購入の為なんでしょうか。皆さん必死ですwww
私はこれでコミケ会場から撤収としました。会場滞在時間2時間未満でしたが、あっという間でしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : コミックマーケット
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR