FC2ブログ

4579.東武東上線ファミリーイベントに到着

11月17日に開催された東武東上線ファミリーイベントの様子をご紹介します。

▼01.電車と似た塗装の軌陸車。


バス展示は予想外でした。やはり森林公園~羽田空港線の車両が展示されてました。

▼02.今年はバスも初めて展示。



▼03.このタイプの保線車両は野田線でも見た事ある。


一番の楽しみである撮影会場に到着しました。

▼04.やはり今年も主役はこの車両。



▼05.今年で8000系50周年だから、これは当然の流れか。



▼06.9101Fの編成写真も撮影したかったような。


今年のゲスト車両はShibuya Hikarie号でした。8111Fの隣かと思いましたが・・。

▼07.今年はこんな顔触れ。


やはり8111Fを見るなら東上線が一番ですよね!

▼08.通過表示灯点灯に種別幕が凄い事に。


南栗橋の東武ファンフェスタも大好きですが、こちら東上線ファミリーイベントの方が手作り感があるので、南栗橋にはない面白さがあると思います。

▼09.ローアングルも迫力ある。


各車両の表情を見てみましょう。

▼10.準急池袋。


この10000系リニューアル車のマルーン帯はここ東上線でしか見られなくなりました。

▼11.快速森林公園。


30000系は特急を経験してないはずですが、こうしたイレギュラー表示を簡単に実現してしまうのも、東上線イベントの大きな醍醐味と言えましょう。

▼12.特急池袋。


ヒカリエ号がいろいろと面白い表示を出していました。

▼13.TJライナーイベント号と急行成増。


掟破りな表示ばかりでしたので、ヒカリエ号人気は8111F以上でした。

▼14.ヒカリエ坂戸行き!



通な方はこちらのキャプションの意味がお分かりになれるかもしれませんが・・。

▼16.EXILEのChoo Choo TRAINのような撮影順番待ちになる場所。


ヒカリエ号の前だけは人々の壁が途切れる事がありませんでした。

▼17.上福岡までも!


枚数が多くなりましたので、まだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR