FC2ブログ

7331.DL大樹6号を撮影~再び代打決定!

9月30日に東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅で撮影したDL大樹6号の写真をご紹介します。
▼01.DLだから臨時表示にw

人はまばらでしたが、かえってガラガラな場所で国鉄型客車が見られて何よりでした。
▼02.客車だけなのも悪く無い。

▼03.車内には光り物の演出が。

▼04.DLの連結を待つ。

SLの修理や代走対応されている職員の皆様のご苦労、お察しします。
▼05.ここも普段はSLしか来ない線路。

さて、この記事を書いている間に、10/7のSLも運休が決まり、再びこのDL大樹が運転されることになりました。下手すりゃ3連休もずっとDLですかね?
▼06.流石にSL程のギャラリーでは無い。

SLでなくても客車列車自体が貴重だから、これを逆手にとってDLで猛アピールしても悪くは無いような?
▼07.連結直後らしくライトが客車を照らしたままw

▼08.DL大樹6号の完成!


きぬ146号は夜割適用列車で大樹6号撮影・乗車後もちょうど良い時間なので、使いでがあります。
▼10.帰りのきぬ146号になる列車が入線。

同じ場所で撮影していた皆様、お疲れ様でございました。同じ場所にもフォロワーさん居ましたねw
▼11.帰り際にもまた一枚w
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

DL大樹の指定券

下今市と鬼怒川温泉の各駅限定で空席のある時に限り発売されるとのこと(東武鉄道公式HPより)なので、どんなきっぷか気になります。
明日はJRの「秋の乗り放題パス」を利用して高崎・横川(群馬)・小山へ107系を撮りに行く予定なので、小山で107系を撮影したらその足で宇都宮~日光~JR日光で「DL大樹6号」という計画もありかなぁ?

Joh様へ

コメントありがとうございます。さっき実際に当日券を買った人の写真を見たら、補充券のような手書きの指定券でしたね。しかも500円と安いからこれは私も行きたい!大樹5・6号狙いなら107系帰りでも行けるんじゃないですか?

No title

ふと思ったのですが、DL大樹って国鉄OBのあこがれになりそうじゃないですか?
国鉄OBだけで盛況かもです

Dr.K様へ

コメントありがとうございます。本家JRですらも、なかなかここまで原型を保っている列車は無いですからね。国鉄OBの方が見たら絶対懐かしがりますよw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR