FC2ブログ

7317.4人でSL大樹3号に乗車

9月17日、新宿から乗車したスペーシアきぬがわ3号は下今市駅に到着しました。
▼01.何だか新宿から来た電車に思えないw

スペーシアの個室乗車は疲れを感じさせず、あっと言う間でしたね。今更ですが4人乗車の個室は初めてでした。同行者からの評判も上々でしたので何よりです。
この後はSL大樹3号に乗車します。同行者はレトロな下今市駅に驚きを隠せない様子でした。駅名標とか撮影してましたねw
▼02.既にSLは出庫。

雨なのもあり、同行者をSL展示館に案内しました。SLにまつわる展示物を見て回り「へぇ~」程度の反応でしたがw
▼03.SL展示館からこんな角度で。

SL展示館見学後は2番線に移動し、いよいよ大樹に乗車します。同行者も携帯をSLに向けたり興奮気味でした!連れて来た甲斐がありました!
▼04.SL大樹3号で入線!

4人で乗車なので、座席を向かい合わせにしました。一番楽しい大樹の乗り方ですよね!何度も乗ってる私は当然通路側ですw
▼05.印象に残った観光アテンダント。

当然私以外の3人は初乗車なので、外からSLに手を振っている人の多さや、車内サービスに驚いていた様子でした。
検札の際に全員に乗車証明書が配られましたが、その時に会社の先輩に「乗車証明書ってもらってどうするのw」と聞かれました。確かに普通の人からしてみりゃそう思うのが普通かも。嫁も乗車証明書には興味が無いので私にくれましたから、大樹3号のだけ2枚になりましたがwww
▼06.出発後、すぐに車販が。

車内ではカメラマンによる記念撮影サービスもあり、私達のグループも強制参加(笑)東武ワールドスクウェアで餃子フェスタをやってる旨の割引券が車内で配られたから行くかどうか?雨だからライン下りはちょっと・・華厳の滝はいろは坂で車酔いするから・・等の話にもなりましたね。
「お忘れ物だけでなく、私の顔と名前も忘れないで下さい!」粋なセリフを残したアテンダントさんの車両で何よりでした。大樹3号は終点鬼怒川温泉駅に到着しました。
▼07.鬼怒川温泉駅前のお土産屋さん、見たこと無い大樹グッズばかりw

SLの転車実演を見るかどうか同行者に聞きましたが、雨なのもあり同行者曰く「SLが回るだけなんでしょw」と一蹴も手伝い多数決でそのままランチとし、久しぶりに会ったので近況報告の場ともなりました。
▼08.駅前のお食事処で日光豚のカツカレー。

私は散々撮影しましたから、ゆる~くスマホだけでのSLの旅となりました。鉄じゃない同行者がSL大樹に乗った時の反応が見れたのは面白かったです。次の大樹乗車、誰を誘おうかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR