7315.東武ワールドスクウェア→南栗橋

9月3日の話題、最終回です。
▼01.ワールドスクウェア駅からリバティで帰る。

やはり鬼怒川線の3両は少なく感じますね。以前の快速は鬼怒川線は4両でしたので。これならワールドスクウェア駅からのリバティの指定席を確保しなくて良かったです。リバティが4:2で分割出来れば良かった?逆に東武日光行きは3両も要らないでしょw
▼02.デッキは凄い混雑。

混雑した車内で近くに居た女性が車内の到着放送を聞き、「だいやむこうって名前の駅あるんだね。凄い名前だと思わない?」「ダイヤの向こうって意味の駅名かなぁ?」
最初は「えっ?そんなに凄いかな?」と思いましたが、その女性にとっての「だいや」はダイヤモンドの事と思っていたらしいですw 初めての人が聞いた時の反応が面白かったです。
その女性は下今市から連結するリバティけごんに乗り換えて行きました。リバティ会津車両の指定が確保できなかったのかもしれませんが。鬼怒川線のリバティ会津の客の多くは下今市からのリバティけごんに乗り換えていきました。これは福島駅の山形新幹線の自由席客が東北新幹線車両に乗り移るのと似てるかも。
私はリバティから降りて、6050系の普通新栃木行きに乗り換えました。
▼03.普通に乗り換え、遅めのランチ。


やはり6050系の大きなテーブルは安定していていいですね!
▼05.大樹の余韻に酔いしれる。

新栃木に到着です。この350系は臨時特急分かな?
▼06.新栃木留置になった350系。

新栃木からの南栗橋行きも6050系でした。
▼07.南栗橋では05系そっくりな中間車が。

あれ?これは8月までじゃなかった?
▼08.9月もまだ残ったラッピング車。


この後はこのホームに来た急行中央林間行きで帰宅としました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR