7308.リバティ会津101号で下今市到着

9月3日、リバティ会津101号で下今市に到着しました。
▼01.リバティ会津101到着後のSLはこんな感じ。

今回はSL展示館から俯瞰としました。
▼02.相変わらずの迫力。

ここでの同業者はゼロです。
▼03.ガラスに映り込んだ。

▼04.SL展示館は誰も居ない。


見覚えある絵がありました。
▼06.先日の日光市から頂いた記念品と同じデザイン。

▼07.SLの愛称そのもの。

外に出ました。
▼08.スカイツリーラインの10000系列より綺麗に見える?

▼09.トイレタンクのホースが繋がれている。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこなんだ…

何となくの印象ですが、特に私鉄の場合、
トイレ汚水の処理は車両基地で行うイメージでしたが、
下今市駅の構内(?)で行ってるんですか。
(この客車が、南下して車両基地に行きようがないからなのかも)

となると、その処理のための工事(ざっくり言えば、写真のホース部分から下水への配管)もあるでしょう。ターンテーブルや資料館だけではない、こういう地味な工事も行ってたんですね。

なかなか珍しいものを見せてもらいました。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。そうなんですよ、鬼怒川温泉駅でこういう場所は無さそうだし、結局線路容量に余裕がある下今市駅で済ませるしか無かったんですね。たった30分ちょいの距離でもわざわざJ-TRECの出張改造を頼んでまでトイレをリニューアルした東武の優しさには頭が上がらないですね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR