7284.我が母校・花咲徳栄高校、頂点に!

8月23日、夏の高校野球大会で私の母校である花咲徳栄高校が初優勝しました。私が在学していた当時は到底甲子園出場すらも考えられませんでしたから、驚きです。
▼01.我が母校・花咲徳栄高校。

これは数年前に加須へ遊びに行ったついでに撮影したものです。学校の写真などそうそう撮影しないから、変わってますよねw
▼02.このBEST16が優勝に書き変わるはず!

優勝が決まった翌日は、こんな買い物をしたので埼玉県周りで通勤しました。
▼03.花咲徳栄優勝がトップになった3誌を購入。

埼玉新聞は埼玉県に行かないと購入出来ませんしね。サッカーの浦和が優勝した以来の興奮となりました。
▼04.隅田川を渡る。

早朝の春日部からでしたので、急行でも座れない事は無かったのですが、やはりこういう真似は特急でないと出来ない芸当です。
▼05.浅草にも花咲徳栄優勝の話題。

相手の高校、変にプレッシャー与えられてましたねw
▼06.あれ、主役奪ったっておかしくない?

私は優勝校の卒業生となりました。今回は卒業生や埼玉県の方だけでなく、関東近辺の多くの方も花咲徳栄を応援して下さっていたようです。本当にありがとうございます。
▼07.けごん206号と記念すべき新聞をコラボ。


いつの間に浅草駅の売店がパワーアップしていました。
▼09.大樹運転に合わせてリニューアル?

今回の花咲徳栄優勝で、沢山の方からお祝いのメールやSNSを通してのメッセージを頂きました。皆さん本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

徳栄の優勝は埼玉の誇り

遅くなりましたが、貴母校の優勝、おめでとうございます!!

埼玉県勢としても夏は初優勝ということで、私のまわりでもみな大喜びで、その戦いぶりには、こちらも勇気をもらったように思います。

ところで、学校の最寄りとなる花崎駅には優勝を祝う横断幕が掲げられたそうですが、それなら電車にも記念のヘッドマークをつけてくれないか、と期待してしまいますね。まあ、東武は複数の都県にまたがっていますし、高野連とのからみもあって難しいのかもしれませんが…。

N-Water様へ

コメントありがとうございます。タイトルを見てジーンとしてしまいました。埼玉勢だから、仮に母校で無くても私は埼玉出身だから嬉しかったと思うのに、今回は母校だから尚更でしたね。仕事中の合間に結果をちら見(業務に支障の無い範囲で)したら、「嘘だろ?」と!

それはかなり前評判の良かった相手だったのも大きいです。相手にも不足は無いだけに名勝負だったのではと。自分の母校、加須市はさることながら、少なくとも埼玉県全体に笑顔をもたらした学校になれたと思うので、私がかなり母校を自慢してしまってもバチは当たらないかと思います。

電車のヘッドマーク装着案は名案ですね。日中だけですが、久喜折り返しの花崎駅を通る普通電車でならそうそう問題にはならない(花咲徳栄に敗れた前橋商業高校がある群馬県にはいきますが、前橋市までは行かないから許して?)と思うので、是非やってもらいたいところです。マークのデザインは学校の校章をベースにしたものでいいかと。SNSでは久喜駅でもJR東日本名義でお祝いの看板を確認しましたので、応援してくれてた鉄道は東武だけではなかったことも実感出来ました。

長くなってしまいましたが、最後に我が愛すべき母校・花咲徳栄高校の応援、本当にありがとうございました!
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR