7260.SL大樹3号に乗車!

8月11日、下今市到着後は転車台広場に行きました。
▼01.行先と大樹サボ登場!

また我が家の模型でやることが増えてしまいましたw
▼02.DE10にも大樹マーク。

下今市駅売店であっさり購入出来ました。
▼03.この日のランチ。

かなりボリュームありましたから、車内で食べなくて正解かも。
▼04.お重になってた。

▼05.日光を名乗るに相応しい内容。

当然スプーンはお持ち帰りです!
▼06.スプーンはSLにちなんだアイテムがモデルに。

ホームに戻りました。
▼07.SLなのに電車扱いw

SL大樹の営業投入は前日の8月10日からですが、大樹4・5・6号のみの運転につき、3号の一般開放はこれが初となります。
▼08.SL登場!

この制服、大樹アテンダントだったのですね。
▼09.アテンダント、鉄道むすめ化にもなりそう。

これは思わぬサプライズ。
▼10.サボのデザインは国鉄っぽい。

乗車しました。リクライニングしてもすぐ元に戻るタイプですねw
▼11.昔から変わらない14系の座席。

SL大樹ならではの発車シーンでした。スペーシアやリバティでは無い演出ですね。
▼12.盛大なお見送りの中を発車。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR