7248.東武ED5010・5015号機入線

8月5日、我が家の高柳車両基地に東武ED5010・5015号機が入線しました。
▼01.手前が今回導入の5015号機。

去年は同等の5016号機を購入したからいいかな?と思ってましたが、期間限定ポイントもあって衝動買いです。
▼02.右の5015号機は窓の高さが全然低い。

比べるとかなり違いがわかると思います。同じ形式でも番号違いだけでこうも変わるとは。
▼03.お召し機?

勿論カプラーも交換済みです。
▼04.車両基地に入線。

5016号機と5015号機の違いはこんなところにも。
▼05.側面ルーバーが多い。

調子こいてマークもつけちゃいました。
▼06.EL大樹?

この5015号機は東武博物館にある機関車と同じ番号なので、本物の前でテーブルを出してこの鉄コレを売れば、かなり売れるのではと思うのは考え過ぎ?
▼07.古い機関車に合う貨車を連結。

14系も連結したくなりますね。
▼08.SLの代走みたい?

▼09.小泉線回りの貨物列車のようでも?


流石に貨物列車のお召しは無いかorz。
▼11.どんだけ特別な貨物列車だよw
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4031.東武電機ED5000シリーズ

鉄コレの『東武電気機関車』もなんだかんだでほぼ揃った (左からED5010初期・後期・ED5060×2・ED5080×2) ここまで来ると『ED4010』がしれっと出て来たりして… にほんブログ村 鉄道模型 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR