7237.羽生の日比谷線

7月24日、深夜の羽生にはこんな電車が居ました。
▼01.メトロ13000系13110Fが居た。

徳庵の工場からはるばるやって来た電車ですね。
▼02.受け渡し線に居る。
 
近くにはメトロ職員も居ましたので、竹ノ塚まで添乗なのでしょう。
▼03.終電後に自力で竹ノ塚まで回送。

ここで秩父鉄道の電機と連結していたのですね。
▼04.まだ仮連結器が付いたまま。

写真にはありませんが、13000系とリバティりょうもうが並んだりもしました。
▼05.羽生に居るメトロ車は奇妙。

今更なんですが、秩父鉄道経由で搬入されたメトロ車はこれが初めてなんですよね。
▼06.最初は越谷貨物から陸送だったが。

▼07.昼間に秩父鉄道を経由して羽生まで。

撮影を終え、羽生から帰ります。
▼08.250系で到着。

250系は仮に200系が新型に置き換えられたとしても、りょうもうで残るのでしょうか?他の200系とは比べ物にならないくらい車齢が若いので。
▼09.隣もレア車。

11267Fは先頭に出てナンボですねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR