7225.ワールドスクウェア駅到着時のサプライズ

7月22日、東武鬼怒川線大桑から東武ワールドスクウェアに向かいました。
▼01.一応リバティ111号の特急券は入手出来たがしかし・・。

リバティ111号、あまりにも酷い混雑で確保していた席までたどり着けませんでしたorz。まぁこの510円はワールドスクウェア駅開業のささやかなご祝儀と思えばw
▼02.リバティ111号でワールドスクウェア駅に到着。

リバティ111号で来た乗客にはこんなものが駅で配られました。下車証とワールドスクウェアオリジナルのメモ帳です。後者のみリバティ111号乗客のみの特典でした。
▼03.東武ワールドスクウェア駅で配られたアイテム。

この状態で駅を出たのですが、報道陣のカメラがみんな自分の方を向いていて驚きました。
▼04.リバティ111号の乗客を盛大にお出迎え。

▼05.ワールドスクウェアのマスコット。

この記念式典では有名な人物の姿がありました。
▼06.開業記念式典の司会はこのお方。

お姿を見たのは池袋の鉄道博以来です。
▼07.リバティ・70000系自動放送の声の主。

あえてお名前は書きませんが、もうお分かりですよね。
▼08.司会がリバティ到着を盛り上げる。

一緒に記念撮影は非公式でしたが、ご本人のご厚意の現れなのでしょう。
▼09.いつの間にファンとの記念撮影会場にw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リバティ会津111号

私もリバティ会津111号の特急券を2日前に入手しました。下今市から乗車しましたが、下今市から乗車する乗客が多く、デッキや通路まで乗客があふれてましたね。2号車は自分の席にたどり着けなかったほどの混みようだったのですね。私の乗った1号車はなんとか自分の席に座れました。先客がいて、下今市以遠は特急券なしで乗れると言ってましたが、所持している特急券を見せて席を開けてもらいました。特急券持っててよかったです。

東武ワールドスクウェア駅では下車して記念下車証とオリジナルギフトを貰うのが精一杯で、写真を撮る余裕もなかったのですが、リバティ会津111号到着後の様子を写真に撮れてよかったですね。
自動音声の主も、気が付きませんでした。

Joh様へ

コメントありがとうございます。リバティ111号、私は大桑からでしたので、デッキまでしか進めませんでした。下今市から大挙して乗り込んだようですね。鬼怒川線はリバティ特急券が黄門様の印籠のようになる区間でもありますね。
小さいワールドスクウェア駅にあれだけの人が来るとそうなりがちですよね。リバティの自動音声の主が開業式典の司会をやることは、事前には知っておりました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR