7220.初めての東武ワールドスクウェア

7月22日に東武ワールドスクウェアに行ってみました。
▼01.鬼怒川なのに阪東バスだらけ。

入り口、本当は駅から近いところにあったのですがそれに気付けず、わざわざ車の入口まで回り込んでしまいました。
▼02.有料道路の料金所みたいな。

ここの入園は初めてです。
▼03.ワールドスクウェア入口。

▼04.祝賀ムード。

この日は東武ワールドスクウェア駅開業で入園料が無料になりました。
▼05.本物より先に完成した鬼怒川のスカイツリー。

シャークノーズの200系が居ます。開園当時のままなので、車両が古いです。
▼06.東京駅と新幹線だが、時代を感じる。

写真では分かりにくいですが、模型車両の中にも乗客の人形が乗っているのでリアルです。
▼07.二階建て新幹線。

中央線は201系です。新幹線はE5系、中央線はE233系に更新してもいいのでは?と思いました。
▼08.中央線と東北新幹線。

▼09.中央線と東京駅。

うーむ、山手線E235系も隣に置いて欲しいなぁと思ってみたり。
▼10.地平ホームの中央線も懐かしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東武ワールドスクウェアについて

どうもこんばんは、keio201です。

東武ワールドスクウェア関係のブログを読ませていただきました。

以外にも東武ワールドスクウェアに行かれたのは初めてなんですね、

私は2010年に一度行ったことがあります。ちょうどそのころスカイツリーのミニチュアが出来た直後でした。

ちなみに東武ワールドスクウェアの園内は基本的にスカイツリー関係以外は、開園当時と同じ状態のようです。

日光詣スペーシアの模型もあるんですね!

また日本ゾーンには東武の電車が走っていると思いますが、(リバティなどが走っているところ)

私が2010年に訪れたころよりも線路などが大変綺麗になっていますね、

記事にもあったように、リバティの前に走っていた車両は10000系です。

後、大樹の線路には以前は軽便鉄道のSL列車が走っておりました。

最後に、鉄道以外は当時私はあまり園内を見ていなかったのですが、

ワールドスクウェアの空港ではB747やJASの航空機も現役なのですね(笑)

私もリバティや大樹に乗ってもう一度ワールドスクウェアに行って園内で昔の世界を懐かしみたいです。

7年ぶりに東武ワールドスクウェアの様子を見させていただき、どうもありがとうございます。



keio201様へ

コメントありがとうございます。そうなんですよ、行ってたようで行ってませんでしたね。展示物はあまり変化が無いようですね。やはり東武の電車は日本ゾーンでの運転でしたが、個人的にはヨーロピアンな景色を走るスペーシアやリバティを見たかったような?10000系は全く見かけませんでしたが、どうしたのでしょうね?
その軽便鉄道のSL、確か昔の東武のSLだったような気がします。それも大樹と引き換えに見られなくなったのですかね。

ワールドスクウェア内の空港が全てジャンボなのはかえって違和感ありますし、今見ると過去の機体や会社のがあるから、何だかなあと思います。
東武ワールドスクウェア駅は大樹から降りてみたいし、大樹に乗ってみたい駅でもありますね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR