7219.浅草→東武ワールドスクウェア

7月22日のシリーズ記事、まずは浅草から特急リバティけごん3号東武日光行きに乗車します。
▼01.3両編成。

▼02.これは初めて撮影。

鉄道ファンはあまり買わないのですが・・。
▼03.東武の新車ガイドがあるから購入。

リバティは下今市で下車しました。
▼04.下今市から乗り換え。

交換待ちで時間がありましたので・・。
▼05.既に新しい駅名標。

遂に新駅・東武ワールドスクウェア駅に到着しました!
▼06.何と新駅到着一番列車は自社所属車でない。

ここの変わった点は、ワールドスクウェアが開いている日中しか停車しない駅なので、東武一営業時間が短い駅ということになります。
▼07.最初は小佐越駅の駅名変更かと。

丁度6両対応ですね。野田線からの60000系も来れそうです。
▼08.1面1線。

日中だけしか停車しない駅など京成の博物館動物園駅を思い出しましたが、こちらは特急やSLも停車しますからねぇ。
▼09.パネルにはリバティも。

駅を出ました。ただ白基調だから汚れが目立ちそうですが・・。
▼10.建物自体は北関東にありがちな東武駅舎に似ている。

▼11.装飾が派手。

鬼怒川線では初の片ホーム駅ですね。片ホームに特急が停車する駅はりょうもう号ではありましたが、きぬ・きぬがわ号では初になりましたね。
▼12.踏切から見た同駅。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR