7213.鉄橋で爆煙!

7月16日の鬼怒川、遂に鉄橋を通過するSL大樹の撮影に成功しました!
▼01.C11登場!


いかにも絵に描いたかのような構図になりましたね!
▼03.煙もいい感じ!

16時半を過ぎており暗くなってしまいましたが、次回もっと早い時間帯でリベンジしますかな。
▼04.鬼怒川を渡るSLは様になっている。

毎回ですが、SLは通過するかなり前からも汽笛が聞こえるので、接近までの楽しみが増大します。
▼05.14系には乗客の姿。

同じ場所で撮影していた同業者の皆様、お疲れ様でございました。
▼06.これだけだとDE10牽引の客車急行?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急行天北だ!

こんばんは。

最後のDE10が最後尾の写真、あれ頭上の煙さえなければ、かつて北海道で走っていた急行「天北」を彷彿とさせますね。
「天北」は今はなき天北線経由だったため、名寄-稚内間はDE10が牽引していました。

私は、「天北」乗る機会があったのに乗りませんでした。後悔しきりです(´・ω・`)

さすらいの8143様へ

コメントありがとうございます。画像検索で確認しましたが、やはり似た列車があったのですね。まさかこの国鉄丸出しのカラーリングの車両が東武の線路を走るとは夢にも思いませんでした。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR