7190.7月7日に7両編成の70000系に乗ったよ

七夕の日、こんな車両が営業運転を開始しました。

▼01.7両でも13000系では無いよ。

廃車が進む03系も注目です。
▼02.まだ誰も撮影してない。

遂に東武70000系が登場!試運転列車を一度も撮影出来なかったのは心残りですが。
▼03.初乗車。

乗車しました。
▼04.液晶3つはメトロ譲り。

写真にはありませんが、リバティのCMもやってました。
▼05.やはり自社のCMは抜かりない。

野田線60000系も、貫通扉に沿線をイメージした演出がありましたね。
▼06.ここは試運転ぐらいでしか行かないのに。

これはどう見ても草加松原の松並木!
▼07.草加出身としては一番嬉しい演出。

座席の色使いも絶妙です。
▼08.外装に似た模様の座席?

ここは北春日部です。
▼09.東武とメトロの新車。

東武70000系デビューは素直には嬉しいですが、これと引き換えに、そろそろ「さよなら東武20000系」を覚悟しなければならない時期が近づいてきましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初日の70000系

初日の70000系に乗車されたのですね。記憶に残りますね。
北越谷駅の出発式を見てきましたが、平日にもかかわらずファンが多数集まっていました。
まだ乗車していないですが、車内の雰囲気が伝わってきました。
03系と20000系の記録も今後していきたいです。

Joh様へ

コメントありがとうございます。今迄乗った初列車はみんな記憶に残りますね。やはりやめられません。出発式が北越谷とは確実に車両交換と臨時回送が発生してますね。20000と03を撮影するなら今のうちですね。引退間際だと撮影出来なくなりますから。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR