7188.東武20000系に初の廃車発生


28813f.jpg
7月6日未明に、東武21809Fと21813Fの一部車両が北館林に回送された模様です。翌日に70000系デビューを控えた状態での廃車回送となりました。
21809Fって確か部品取りの扱いになってませんでしたっけ?20000系の部品が底をつき、09Fで他の20000系を維持しているとかいないとか?何よりも8000系よりも先に廃車になる20000系が出るなど、想像すらも及びませんでした。
09Fは下り方5両、13Fは上り方3両の計8両といった変則編成で北館林に向かったそうです。車内の座席は全て取り外されており、かなり痛々しい状態だったそうです。しかしクハ21809だけクハ301-1と並べられているのは、20000系も保存するのですかね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR