7180.東武10050系11653F「東武アーバンパークライン」入線

6月23日にグリーンマックス製の東武10000系11653Fが我が家の高柳車両基地に入線しました。
▼01.我が家の車両基地に一番欠かせないタイプの車両。

行先が種別表示無しの柏行きでしたので、変えました。ライトケース撤去が面倒でしたが・・。
▼02.急行運転開始直前からの姿。

全てカプラー交換済みです。でも実車は他編成と連結することはそうそう無いはずですが、やはりダミーカプラーは気になるので、事前に必要パーツは揃えました。
▼03.こちらは急行船橋行き。

このステッカーは、実際に野田線柏駅に停車中の8000系に装着したステッカーを撮影したものを縮小して製作しました。
▼04.女性専用車ステッカーも野田線らしい演出。

カーブモジュールが出来てから、車両導入記事ですぐにカーブ写真を撮影出来るのも、良いですね。
▼05.単線区間に入る。

実車はバブル期に製造された車両だけに、彫りが深い顔つきも忠実に再現です。
▼06.単線区間にも急行が走る時代。




これは昔、短区間運用投入時に使用されたタイプの方向幕です。
▼10.在庫の都合で懐かしい幕をorz。

撮影が終わり、収納です。
▼11.あと2両収納可能。

我が家の東武10050系ファミリーは、こんなラインナップです。動力車入りセットを全て押さえた格好となりました。
▼12.2週間で搬入された東武10050系16両。

連結オプションは我が家ならかなりありますので、今後の運転会での展開にご期待下さい!つうか次の運転会はいつやろうか?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3980.GM東武10030系『野田線カラー』仕様

約2年前に出たCP10030系野田線更新車仕様はすでにあるけど 待ちに待った『11653F・野田線カラー』が製品化 外装はいつもの仕様 CP仕様の11631同様『ロゴ印刷済』 11631F同様 両先頭車はJC25へ交換し中間はKATOカプラー密連形Aへの換装 上半期の大物も投入完了です P.S 都議選開票速報を見たくなかったのでTVKにしたら“...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR