7174.快速無き後の6050系

6月25日の下今市駅での東武6050系です。
▼01.本線上で入れ換え。
 
この通りダイヤ改正前では見られなかった列車が出来ました。
▼02.下今市始発鬼怒川温泉行き。

この新藤原行きも本線上で入れ換えでした。
▼03.左の引き込み線はSL用と思われ。

6050系は4両が多くなりました。
▼04.ここから南栗橋まで直通は便利。

快速がリバティ化になった後もこのような速達列車が残ったのは、大変評価出来ます。
▼05.急行幕も似合う。

鬼怒川~日光間を結ぶ列車も観光車両なら尚いいですが。ニートになった634型などどうよ?
▼06.Vターンの東武日光行き。

またレア行先です。
▼07.初めて見た鬼怒川公園行き。

鬼怒川温泉だと特急とかで一杯になり、新藤原だと容量不足だからかな?
▼08.線路容量の都合かな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日81115Fが新鹿沼~東武日光・鬼怒川公園で試運転されていたようですね
新鹿沼以北、8000系列でワンマン化でしょうかね
6050系は個人的には好きな車両でしたが、終焉ですかね
それにしても8000系はしぶとい

Dr.K様へ

コメントありがとうございます。その可能性は高いと思います。私の予想ですが20000系改造車で押し出された8000系で置き換えですかね。6050系はワンマン対応工事が必要ですし、8000系ならそのまま使えますからね。でもその8000系もかなり古いから置き換え対象だと思うんですが、その後はワンマン対応の新車とか考えたりするんですかね?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR