7159.他社製線路とジョイント

先日、こんな買い物をしました。
▼01.品薄だった。

TOMIX製のジョイント線路もあったのですが、こちらの方がずれにくそうなので。
▼02.右側のTOMIX線路と接続成功。

解放ピット線路は少し難点がありました。
▼03.解放ピット線路と接続出来ない。

まさかのジョイナー違いとは。こりゃ嵌るわきゃ無いです。
▼04.解放ピット線路側が片側ジョイナー対応だった。

専用のジョイナー外しもあるようですが、手持ちのドライバーでサクッと。
▼05.ジョイント線路側のジョイナーを片側タイプに交換。

これで我が家の模型運転会も可能性の幅が広がりました。
▼06.TOMIX線路とユニトラックが繋がった。

この日は時間の関係で線路接続だけでしたが、TOMIX製パワーユニットでユニトラックを運転するのが楽しみです。
▼07.念願の他社製線路直通。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR