7137.富士急行で富士号

5月3日に富士急行下吉田駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.スハネフ14がいた。

この車両、オンレールで搬入されたらしいので、富士急行線でも走行で使うかと無駄に期待したものです。
▼02.ヘッドマークと富士山コラボは厳しい。

末期は寝台特急北陸号で使われた記憶です。
▼03.鹿児島中央になる前の駅名。

地方私鉄初の寝台夜行列車誕生と思ってましたが、距離が短すぎますねw
▼04.青い電車同士。

これは多分169系ですかね。
▼05.確か部品取りの車両だったか?

14系車内に入ってみます。
▼06.車内は原型を保っている。


これは一泊してみたいぐらいですね。
▼08.ハシゴで上段に登っても怒られない?

廃車とは思えないぐらいに状態が良いです。
▼09.浴衣姿でこの椅子に座るのが好きだった。

富士山駅に向かいますので、ホームから撮影です。
▼10.富士山と富士。

富士急行で寝台列車をやるなら、いすみ鉄道の夜行列車みたいに何往復かして時間稼げば何とか?牽引は電車でやるしかなさそうです。
▼11.よく見ると線路は本線と繋がっている。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

こうやって現物を見て思いを馳せる
いいですねぇ

この車両が甲種で持ってきたときにネタ消費組が大挙群がったけど
大半はその後『この車両』がどうなったかなんていうのは無視という…

『見た、撮った、乗った』だけじゃないはずなんですけどね

“あの部品が取り替えられた”
“ここが新しくなった”という観点でモノを見る力がなければ…

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

GW初日なのに同業者が居なかった点からして「あとはどうでもいい」と思われている最大公約数に思えますねw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR