7135.HAPPY PARTY TRAIN?スイーツ列車の旅

5月3日の富士急行8500系富士山ビュー特急・スイーツプランの旅は、大月駅を出発します。隣は6000系マッターホルン号です。
▼01.スイスというより京急?

自席に収まり、メニューを見ます。
▼02.メニューもしっかりしている。

これが富士急行の車内のサービスなのか?と思った程、高級な演出です。
▼03.振る舞われたスイーツ。

今や富士山ビュー特急こそ、富士急行のフラッグシップトレインではないか?と思えます。
▼04.ハイランドリゾートのパティシエが手掛けたらしい。

▼05.富士山が見える場所はかなり教えてくれた。

特別扱いされるのを好む外国人が多いのもあり、この列車そのものも、インバウンド需要を意識しているのかもしれませんね。
▼06.車内限定グッズも盛り沢山。

席までグッズを売りに来たりもしました。私は歴代富士急行車両がデザインされたクリアーホルダーを購入しました。
▼07.窓の枠が額縁のようだったので、額縁の絵のように撮影したかったがorz

ドリンクですが、スイーツプラン旅行代金内で出される飲み物もあるので安心です。
▼08.ドリンクは種類によっては別料金に。

▼09.ドリンクは何とお代わり自由!

富士山駅に到着しました。
▼10.トーマス号と富士山。

富士山駅から進行方向が変わり、富士急ハイランド駅にも停車し、終着・河口湖駅に到着しました。
▼11.終点到着。

冗談で言っていた事が富士急行で実現しちゃいましたね。
▼12.あさぎり時代の盟友と再会。

JRからの臨時列車が多いのも相変わらずです。
▼13.立川発と新宿発かな?

最後に。車内のアテンダントの方には大変お世話になりました。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR