7132.連休初日の大月駅

今回より5月3日の甲州旅行のシリーズ記事が始まります。まずは大月駅です。
▼01.左は河口湖行き。

いきなり211系の富士急行直通列車です。富士急行ホームに電車がいないのに「間も無く河口湖行きが発車します」の放送があるので最初は変に思いました。大月駅近くにはこんな車両が留置されてました。
▼02.富士急行色と京王色が。

今の富士急行普通列車はステンレス車が主力なようで。
▼03.6000系が大月に。

近くにある跨線橋ですが、中央本線も俯瞰出来ます。この車両も踊り子号へ転用されるとか?
▼04.かいじだった。


▼06.211系もすっかり甲州でお馴染みに。

少し先の場所に移動しました。
▼07.霜取りパンタ?

元山手・京葉線車両ですね。
▼08.ステンレスだらけに。

中央本線から189系が来ました。しかしJRと富士急行のデッドセクションの位置がわかりませんでした。富士急行の電気はJRからそのままもらってたりするのでしょうか?
▼09.JRからの連絡線に入る。

ホリデー快速河口湖号から名前が変わった列車ですね。
▼10.ようこそ富士急行へ!

これもE257系に置き換わるのでしょうか?
▼11.富士急行で国鉄特急車。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR