7129.追悼~カレー駅長殿


祐天寺にある鉄道カレー店・ナイアガラの駅長さんがお亡くなりになられた模様です。葬儀は近親者のみで済ませ、近々お別れの会が営まれる予定です。
この報を知ったのは会社に行く時の電車内でしたので、泣くのをこらえるしかありませんでした。黙ってても制帽を貸してくれたり、記念乗車券をくれたりしてくれた、とてもとても優しい駅長さんでした。
駅長さんは、お店から少し歩いたところにあるSLの車輪を毎日磨いていたそうで、それも磨いてくれる人が居なくなってしまったのでしょうか。もしくは誰か代わりに引き継げばいいのですが。
写真のカレーがSLの鉄道模型に載せられて席まで運ばれて来る凝りっぷりは、カレーの美味しさを一層引き立ててくれるものでした。お店が続くかどうかも気になります。
最後に。名物駅長さんのご冥福を心からお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、そうなんですか…

ナイアガラに行くのに、うちの自宅からの方が、diamond nextさん宅から行くよりもかなり近い場所にありながらも、リニューアル前に一回行けたきりでした。その時は自分が風邪気味+周囲がザワザワしていてゆっくりいられませんでしたが(多分駅長とも話せなかったかも)、追悼兼ねて近いうちに行けたらと思います。いつ頃まで駅に立たれていたんだろう。名優が亡くなったような気分です。

今頃、天国の諸先輩方(駅長の方々)が歓迎会を開いていることでしょう...。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。確か同じタイミングで行きましたよね?大分前の話だしかなりの大人数で行ったから記憶が定かでは無いですが・・。
入院前はカレー作りは弟子に引き継いで接客に徹していたような噂もあり、その頃からカレーの味が変わった説もあります。
天国には鉄道界の大先輩が沢山居るので、そこでもカレーを振る舞うのでしょうか?
会話したことのある人が亡くなるのは、とてもつらいです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR