7113.東武500系リバティ1番列車に乗車

4月21日に東武500系リバティによる、特急スカイツリーライナー2号浅草行きに乗車した時の様子です。
▼01.まず20070系。

▼02.キカス出庫だろうが、どこまでの回送かな?

遂に26年振りの東武新型特急に乗車です!
▼03.リバティ1番列車が登場!

朝5時半の特急自体今迄無かったので新鮮です。
▼04.駅の発車案内は調整中のまま。

しかし乗車前にアクシデントが発生。購入したはずの特急券がすぐ出てきませんでした。発車まで時間が無かったので、仕方なく駅員さんから手書きの特急券を購入しました。
▼05.急遽手書きの特急券も購入したが、これは良い記念に。

あらかじめ購入した特急券は、武里を通過したあたりで出てきました。特急券は倍額払いましたが、それはささやかなご祝儀ということで。リバティ1番列車の手書き特急券などかなり珍しいかもしれません。
▼06.4号車に乗車。


新型車両の初日一番列車の乗車は、やめられないですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR