7098.東武鉄道DE10誕生?

我が家のDE10に東武アンテナを装着しました。
▼01.此間の試運転にイメージを近づけた。

車番はまだありませんが、東武に搬入されたDE10-1099をイメージしてます。
▼02.東武アンテナを装着したのがお分かりだろうか?

正面窓の間にあるカバーもグレーからシルバーに塗り替えました。
▼03.単線が似合う。


多分DE10も塗装変更無しでSL大樹をサポートするのかもしれません。
▼05.東武に居るような雰囲気に。


アンテナはGM東武8000系の余剰品をダークグレーで塗装し、DE10側にピンバイスで穴あけした上で装着しました。これだけのお手軽改造で、あっと言う間に東武仕様に近づきました。あとは車番をどうするかですかね・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩でございます

私鉄汎用アンテナ
実機の画像見ましたが『向き』がアレ過ぎて…

180度反転すればビシッと決まるでしょう

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。この向き、ボンネットが長い方を前としたのかな?とも思えます。実際のところはわかりませんが。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR