7094.バスの東武6050系?

4月3日に東武6050系塗装のバスが完成しました。
▼01.マスキング剥離直後。

これはバスコレケースにあった未塗装バスを活用しました。
▼02.お似合いなコンビ?


JRバス東北みたいなノリに?
▼03.バスでDRCと6050系?


これもDRC塗装にしようとしましたが、窓が高い位置にあるので、6050系塗装にしました。
▼04.ステッカーは全て6050系のを使用。




在庫塗料の有効活用ですな。
▼10.野岩・会津線沿線にも現れそうなバス?




これで手が空いたから、そろそろ模型運転会の算段を・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

防長交通みたいな気も…

こんばんは。

白に赤とオレンジの装い、車型は異なりますが山口県内を走る防長交通のバス(他にも色々なバリエーションがありますが…)みたいという気も。
(防長は近鉄系という事もあり、路線車の大半は日野車)

防長も最近は近鉄バスの車両が大量に移籍、この車両は近鉄塗装のままで活躍していますので、近鉄や防長のバスコレと並べても意外と違和感ないかもしれません。

また日立製作所の車両工場も防長交通の営業エリアですので、甲種輸送機関車の代わりに東武が自車の電車で新車を出迎えに行ったという設定にしてみるのも面白いかも…

MAKIKYU様へ

コメントありがとうございます。防長交通のバスを画像検索したら、確かに東武6050系とよく似た色使いしてますね。このバスが山口県まで乗り入れたら、東武だと思わず防長バスと勘違いする人が大半になりそうですよね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR