7088.松原団地駅→獨協大学前〈草加松原〉駅

4月1日、全ての列車が終了した松原団地駅の様子です。
▼01.まだ残っていた松原団地駅の文字。

こういう瞬間を撮影したかった!
▼02.松原団地駅の終わりを感じる一コマ。


次は西口の看板の作業です。
▼04.西口の看板が現れる瞬間。


新たな歴史の幕開けの瞬間です!
▼06.新しい駅名が登場!


獨協大学前〈草加松原〉駅誕生の瞬間です!
▼08.新旧駅名が共存。

この作業が終わったのは2時過ぎでした。同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅・街の今後が楽しみ

お久しぶりです。遅くなりましたが、夜を徹してのレポート、大変お疲れさまでした。

駅名が変わる瞬間まで見届けられたとのことで、駅への想い入れがこちらにまで伝わってきました。

私も改称の翌日に同駅を訪れ、どう変わったのか観察してきました。気になったのは東・西両口の駅名標で、白色のスッキリとしたデザインは好感が持てると感じた反面、視認性に問題があり、特に東口側のは背後のガラス屋根と同化して見えづらくなってしまったので、せっかくの新しい駅名をアピールする上でも残念に思いました。

ともあれ、駅周辺も歩いてみたのですが、西口側は団地の建て替えが進んできれいな街並みになっていましたし、副駅名になった名勝『草加松原』も、多くの人が訪れ散策を楽しんでいました。新しい駅名とともに、松原の街がさらに魅力的な街へと発展していくのが楽しみです。

N-Water様へ

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。私は元草加市民だけに大好きな駅名が無くなるから居ても立っても居られず、わざわざ千葉の自宅から車で行きました。駅名が変わる瞬間は今まで見たことないので、寝る時間を惜しんでまで見てきました。

東口の看板が変わったのはまだ見てないんですが、そうなのですか。何だか東口だけパチンコ屋みたいな雰囲気ですがw

昔ながらの団地がマンションに変わり、草加松原が埼玉でメジャーな観光地の仲間入りになることを願わずには。オリンピックで埼玉スタジアムも使うらしいので、相乗効果で草加に観光客が増えれば出身者として誇りに思いたいです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR