7081.西武鉄道40000系の内装

西武鉄道40000系の車内の写真をご紹介します。
▼01.リバティと同じメーカーでWifi付き。

車端部も指定席扱いです。
▼02.飛行機のような3人掛け座席。

凄いところにありました。
▼03.アームレスト下にコンセント。

座席は簡素な割には料金は高く感じるものの、直通運転しているからと思うしかなさそうです。
▼04.リクライニングはしないが、アームレストは可動。

▼05.後ろにはカップホルダー。

西武鉄道40000系独特の空間です。
▼06.10号車にあるパートナーゾーン。

これは車椅子の人に寄り添いやすい設計になっているようですが、椅子が小さいので、ラッシュ時にも威力を発揮しそうです。
▼07.寄りかかる事しか出来ない座席も。

ガラスが大きいので、天気が良い時に10号車に指定席を確保して、こちらで気分転換したいものです。
▼08.ここだけ普通の座席が無いのは違和感。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR