7077.東武鉄道485系?

中学の時に親に買ってもらった、TOMIX製485系を東武1720系と同じ塗装に塗り替えました。
▼01.マスキング剥離~屋根塗装直後。

塗装剥離したら、下地が真っ黒でビックリ。
▼02.デラと全く同じ色。

一応東武鉄道に譲渡された設定ということで。ヘッドマークは下地を赤く塗り、在庫にあったGM東武8000系用ステッカーを活用しました。
▼03.チャンピオンマークの代わりにスカイツリーマーク。

「東武1720系先頭車の保安装置・運転機器の老朽化に伴い、国鉄から新幹線開業で余剰となった485系先頭車を譲り受け、先頭車両の機器更新を目的として、東武1730系と改番した。」といった設定でいかがでしょうか?
▼04.1720系先頭に連結。

都営10-300R形みたいな感覚になったような?
▼05.思ったより違和感少なめ。

実家に残っていた485系、何故か中間車が見つかりませんでした。あったはずですが、まぁいいかw
▼06.クハ1736

床下機器や台車は黒でしたが、少しでも東武らしさを出す為にグレーにしました。
▼07.クハ1731

東武・JR直通がもっと早く実現していたら、この実車が登場していたかも!?
▼08.先日出来上がったデラ塗装バスとも。


4月の何処かで一人自宅運転会を考えてるので、その時に運転したいですね!
▼10.側面のカーブと、ライト周りのヒゲはデッサンした。
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR