7067.東岩槻駅に停車するリバティ

3月20日に東武野田線東岩槻駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.練習電にファミマ急行。

岩槻から戻って来たリバティ試運転列車です。
▼02.野田線の日中走行は試運転ならでは。

リバティ6両と言えばアーバンパークライナー1号は終点まで6両でしたね。
▼03.かなりしゃくれた顔?

各駅に一旦停車しながらの試運転でした。
▼04.一旦停車。

これと引き換えにスカイツリートレインが毎週来なくなるのは寂しいですね。
▼05.野田線初の定期特急になるので、沿線の注目度は高い。

最後に。同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れでございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、keio201です。

リバティ、近未来のデザインでとてもかっこいいですね、

私も以前、東岩槻駅でスカイツリートレインなどの撮影をしたことがあります

が、定期運用で本格的な特急電車が野田線(アーバンパークライン)を走る姿

は、とても違和感があります。

今後リバティの更なる増備計画があった場合、200系の一部や300系・350系を

置き換えると思われるのが残念ですが、様々なパターンの運用形態が出来る

と思われるので、楽しみです。

keio201様へ

コメントありがとうございます。リバティは北陸新幹線と同じデザイナーが手がけた車両だけありますね。東岩槻駅では昔からよく撮影してましたが、そこに特急車両が割って入るなど想像すらも及びませんでしたね。

リバティは増えるかはわかりませんが、宇都宮線への試運転もありましたので、近い将来には350系の置き換えぐらいはやりそうです。あと少し前から伊勢崎線と日光線を両方回せる特急車両が欲しいような話も聞いたことはありますので、リバティによる200系の置き換えも視野に入れているのかもしれません。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR