7051.東武8000系8568F入線

の高柳車両基地に東武8000系8568Fが入線しました。少しメイキングです。去年の8577Fに続くリバイバル塗装車の登場です。
▼01.湘南色と同じ緑を塗った。

プレスリリース発表直後にキットを取り寄せました。
▼02.マスキング剥離~タッチアップ後。

築堤レールのおかげで、作業時に車両が置きやすくなりました。
▼03.机の上の作業用レールは便利。

この模型が完成した日、何と私の誕生日である2月27日でした!
▼04.ナンバリングや各種ステッカーを貼って完成!

忘れられない自分から自分への誕生日プレゼントとなりました。
▼05.全車。

1両ずつ紹介です。
▼06.モハ8568

鉄コレも出ると思いますが、東武8000系ならやはりGM製が好きです。
▼07.クハ8668

これで我が家では全てのリバイバル塗装の8000系が揃いました。
▼08.車椅子ベビーカーマークも抜かりない。

▼09.亀戸線で並ばないかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おたおめ

お誕生日おめでとうございます。

(実車の話し)フライング東上の例もあるので、ステンレス車やらアルミ車が増えたからといって、スペシャルマーキングが出来なくなるわけではないものの、おそらくシール貼りなのでイベント色が強い印象ですが、実際の塗装はしっくりきます。
(決して、ステンレス車やアルミ車にそういうことをするな、言いたいわけではないですけれども(汗))

QUWA様へ

コメントありがとうございます。並びに誕生日の件もありがとうございます。そうなんですよね、やはり塗装はラッピングには敵わないです。実際車体に塗料を塗り付けてナンボってものですよ!今回のリバイバルも塗装でしたので安心しました。でも塗装が効く車体の電車は減りますから、これからはラッピングだらけになるんでしょうね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR