7032.京成3600形に初めての廃車発生


京成3600形で初の廃車が発生した模様です。写真の3618Fが廃車になりました。2015年1月29日に撮影したのが最後となってしまいました。
最初見た時は3500形のモデルチェンジ版と思ったぐらいに斬新に映りました。真ん中にある貫通扉に種別表示がある特徴こそ、京成らしい車両に思えますし、後の3300形リニューアルにも大きな影響を与えた形式でもあります。
3500形未更新車も今月で全廃になるので、次のターゲットは3600形で確定でしょうか?あとはこれよりも足回りが古い3400形も去就が注目されます。短くして金町線転用とかも出来るのでしょうか?昔ターボ君こと3668Fが4両になって金町線に入ったらしいですが・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3600型の先頭車両の電動化改造が落成直後、高砂で目撃したことがあります。

COJI様へ

初めまして。コメントありがとうございます。電動化改造ですと、ターボ君のニックネームで知られる3668Fの事でしょうか?高砂は車庫なので、珍しい車両も見かけますよね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR