7031.田園都市線・半蔵門線で初の有料車両?

我が家の車両工場より、こんな車両が完成しました。
▼01.東急5000系に有料車両連結。

以前東急の広報誌で実際に有料着席車両の要望があったらしいので、作ってみました。多分実現は無いと思いますが。
▼02.天国と地獄が隣り合わせのような。

田園都市線に有料車両は2両は過剰と思い、1両だけの設定としましたが、6扉車とのギャップが凄いです。
▼03.E231系ベースだから、二階建て車両が似合うはず。


スカイツリーラインから中央林間まで乗り通したい車両です。メトロ区間の二階建て車両乗り入れのインパクトは凄そうですね。
▼05.有料車両の雰囲気を出す為、座席にも色差しした。

赤と緑はエアブラシで塗装しましたので、これが私のエアブラシデビュー作となりました。
▼06.半蔵門線乗り入れの仲。

帯と色はイマイチ完全一致とまではいきませんでしたが、雰囲気は出てるかな?
▼07.わかりづらいが有料車両による急行南栗橋行き。

ぜひ田園都市線・東武線急行運用に優先的に投入して欲しい車両ですね!ひる準は勿体無いかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいですねぇ~

西武S-TRAINに触発されて、東急でも(40000系と同じ車両ではなく、独自版で)開発して欲しいです。色々と難しいでしょうけど。
東急の広報誌は、確かに、お客さまセンターで今までこんな意見がありました的な欄だったか、東急電車モニターでの参加者の意見だったかで、載っていた覚えがあります。

年に数回の平日に、元町・中華街方面に行く用事があるのですが、その帰りですよね。夜帰る時は上り列車に乗るわけですが、本来は(夜の下りよりと違って)空くのが常なのですが、結構混んでるんですよ。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。最初S-TRAINの写真を見た時は、本当に東急も有料車両用意しないかな?と期待してしまいましたね。
東急は既にE231系ベースの車体を手に入れているので、今回作ったグリーン車タイプが向いていそうですが、ホームドアがつくので、多分実現は無いと予想してます。
東横線は横浜〜渋谷間なら上下線で座席が埋まるぐらいに混雑しているイメージですね。それだけ上下線に求心力が高い駅が多いのではないかと思います。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR