7014.築堤導入

久しぶりに自宅運転会をしたくなりましたが、高架レールが足らなくなったので・・。
▼01.まるで春日部~藤の牛島?

組み立てが少々手間ですが、なかなかの良い出来です。レールは在庫のワイドレールを流用しました。
▼02.雛壇にしてみた。


雛壇展示、お店みたいになりました。運転会をしない時はこの状態ですかね。東武は築堤が多いので、いろいろ楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

築堤

築堤は自分も買いましたが、TOMIXのレールは固定式レイアウトのみで、可搬モジュールはKATOなので飾りに使う程度です。コーナーもあると良いかと思うのですが、金型が複雑でちょっと現実的ではありません。可搬モジュールで組線路(高架橋)を使うと鬼門になるのでうちはこれ以上は買わない予定です。ちなみに複々線の築堤を作っている人がいました。カーブは木材を曲げるそうで結構難しいと思いますが格好良かったです。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。カーブの築堤もワイドカーブレールがある、手前出るかもしれませんね。ただカーブだと角度がいろいろあるから、微妙かもしれませんね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR