7006.鉄道連絡船へ

1月15日、南海和歌山港線で和歌山港に到着しました。
▼01.南海四国ラインとはいい響き。

船でも電車と同じ南海マークです。
▼02.レトロな発車案内。

水軒、行ってみたかったですね。最後はサザンが乗り入れたそうですが。
▼03.この線路が水軒まで続いていた。

これを撮影したかった!鉄道連絡船らしい雰囲気ですよね!
▼04.南海フェリーと南海電車。

▼05.この船で徳島へ。

青森駅にあった青函連絡船への案内看板のような?
▼06.駅構内から船のマークが!

この近くで待っていた駅員さんから連絡乗車券を購入して、船へ向かいます。加太駅から私の名前で連絡が行っていたので、手際が良かったです。
▼07.ホームから桟橋まで直結。

青森駅と違って電車と船は道路を挟んで離れていましたが、電車と船の一体感は感じられました。
▼08.桟橋への途中から。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

チームどうでしょう班
2010年夏にその船乗っているんですよ

『東京~高知・原付の旅』で…

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。バイクツーリングのあるあるですが、原付で東京からなのが凄いですね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR