6999.どっちが古臭いかわからない

1月17日に東京メトロ銀座線に乗った時の様子です。
▼01.いきなりくまモン登場。

これは別に狙った訳では無いですが、01系が来ました。
▼02.溜池山王で一旦下車。

最初の目的はこちらでした。この日から運用投入となりました。ここで降りれば両方乗り比べが出来ます。
▼03.何と1139Fが続行。

乗ってみました。新型車両なのに初代地下鉄1000形に似せた雰囲気になっておりました。リコ式吊革は持つ時に引っ張り、元々バネで元の位置に戻るものでしたが、流石にそこまでは再現されてませんでした。
▼04.リコ式吊革が形だけ復刻。

旧型車両を意識云々抜きで見れば、かえってお洒落な印象なのでは?
▼05.補助灯と化粧板と手摺に座席の色も復刻。

途中から乗って来た人々もこの車内を見て驚いた方が多かったです。
▼06.車番プレートもメチャメチャかっこいい。

渋谷に到着しました。
▼07.側面も頑張って初代に近づけたが・・。

熊本電鉄のラッピングを真似したのですね。
▼08.01系を足回り入れて撮影出来て何より。

▼09.停車は被られたから撮影出来ず。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR