6997.サザンが9でなく10000系!

みさき公園内の鉄道ランドの話題、今回は特急サザンこと10000系です。
▼01.やはりいい顔。

▼02.和歌山市行きでないところが良い。
 
網棚下の照明も昔からの伝統ですね。
▼03.側面の大きなガラスも。

▼04.外に出たがっている?

車内に入ります。
▼05.座席が4脚残る。


昔交通博物館にあった新幹線の客室モックアップみたいな雰囲気です。
▼07.こうして撮れば現役みたい。

▼08.向かい合わせにも出来る。


▼10.運転台に座ってみる。

このブレーキ弁操作は絶対おすすめです!エアー音もして大変気持ちいいです!
▼11.何とブレーキ弁がメーターと連動して動く!
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

南海10000系も一部電装機器に『旧1000系』のモノが再用されているようですね

新車で作ってもお金かかるし
手持ちの電装品を再使用効くなら使うのはわかります

鉄道模型の部品でも
在庫部品持っていればそれを再使用したくなるわけで…

タイトルの『サザンが9じゃなくて10000』
車番『10905』で“9”が入っているからOKでは?(笑)

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。機器流用は最近はあまり聞かなくなりましたが、これが誕生した時代あたりではよく聞きましたよね。東武もやってたのも懐かしいです。
車番に9が入っていたのは気づきませんでしたw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR