6972.購入車両で振り返る2016年

我が模型鉄道で今年2016年に導入した車両を全てご紹介します。
下に行く程導入時期が新しくなります。
写真をクリックすると、その車両の記事に飛びます。
東武3050系セイジクリーム車

東武6000系中間車

これだけ頂き物ですが。
24系

車掌車ヨ6000

ED79-11

東急5000系5117F

東武3070系3572F

東武8000系8577F

タキ1900

東武10000系グリーン車

東武8000系グリーン車

東武伊香保軌道ライトレール

東武50090系51091F

ヨ8000

ここから下半期です。
東武ED5010

東武ヨ101

東武クハニ6720








東武60000系

マルチレールクリーニングカー

東武7800系

東武50090系51092F

これは一畑デハニから塗り変えた架空車両です。
東武モハ4308

東武モハ4808

東武に来た車掌車です。
ヨ8634

東武1700系

こちらも東武に来た車掌車です。
ヨ13785

以上になります。去年に続き東武が多めのラインナップとなりましたが、去年より導入数は減っています。
あと今日新たに発注をかけた車両もありますが、今日代金を振り込んだばかりなので年内到着は難しいと思い、まだ掲載が出来ない状態です。
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3791.2016年Nゲージ車両導入総括

2016年、今年もそれなりの車両を買いましたね 結局何だかんだでそれなりの両数を買ってしまった… 来年は 単品系(予約なし) TOMIX・DD13【2種類】/キハ40-100・首都圏色(原型車) セット系 コキ110『5Bセット』(予約なし) 西武40000と東武634・10050(11653F)は予約完了し後は安心して発売日を待つだけ ...

コメントの投稿

非公開コメント

今年

今年は色々買ってはみたモノの中途半端に終わっているのが多いです。東急5000系はうちも買いましたが、全体的なプロポーションでKATOの5050系を選びました。帯インレタは売られているので5000系タイプにはなります。ちなみに今年何買ったか全く記憶にありません。予約をしてあるのを忘れて重複して買う有様なので察して知るべしです。東武のヨ100茶色は買った記憶があるのですが、何もせずそのまま放置されているはずです。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。KATO東急5000系、田園都市線も出そうな雰囲気はあると思うんですけどね。ヨ100は4両ありますが、すべて車番が一緒なので冬休み中に番号を一旦塗りつぶしてから再ナンバリングできればと思います。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR