6968.霞ヶ関→南千住

12月24日に東京メトロ日比谷線13000系を霞ヶ関→南千住まで乗車した時の様子です。
▼01.遂に日比谷線に4ドア表記。
 
再び13000系が引き込み線から入線しました。20m4扉車なので日比谷線というより千代田線のような印象です。
▼02.霞ヶ関始発として入線。

今回のお披露目は、多分試運転を兼ねたついでに過ぎないと思いますが・・。

▼03.南千住行き。

▼04.広告は13000系一色。

復路は往路程の混雑ではありませんでした。
▼05.お洒落なデザインの網棚。

隣の人も話してましたが、築地あたりのカーブの通過音が先代の03系よりもかなり静かになったとの評判です。操舵台車の効果なのでしょうか。
▼06.座面の生地も絶妙な色使い。

南千住発着にしたのは、やはり北千住が東武の管理駅だったのが大きいのかもしれません。
▼07.南千住到着。

最近のメトロ車両は変わったストライプが増えました。
▼08.ストライプは変わった塗り分け。

やはりかっこいいですね。千代田線16000系にも似ていると思います。
▼09.入庫に向けて発車。

東武70000系も楽しみになってまいりました。
▼10.停車位置変更と乗車位置撤去が行なわれる模様。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR